VS昭和大学


昨日は、秩父宮杯初戦である対昭和大学戦がございました。

 

学習院大学vs昭和大学

 

1P 1-1
G #19 湯浅 -A#8 森下

 

2P 1-3
G #9 乙幡 -A#1 黒川

 

3P 1-1
G #19 湯浅 -A#9 乙幡

 

結果、3-5で学習院大学の負けです。

 

 

 

 

試合開始から30秒、相手に勢いに押され1対1を許してしまい、先制点を奪われてしまいました。
その後も相手の的確な攻守の壁を打ち破ることができず強くせめることができないまま1P中盤となります。開始から6分、ペナルティを取られ4on5となりましたが、ここは冷静な守りで相手のシュートを最小限に抑えました。8分後半、守りの体制から#19湯浅がチャンスを掴んでブルーラインから攻め上がり、ゴールを決めました。

士気が上がった状態で同点で2Pへ突入したものの、開始4分、相手に再び得点を許してしまいました。しかし、持ち前の粘り強さを生かして持ち直し、5分半、#1黒川のパスをもらった#9乙幡が正確なショットで点を決め、ゲームを振り出しに戻しました。ここから流れをものにできるかと思いきや、相手の猛攻に押され連続得点を許し、2P終了となります。

最終ピリオド開始直後から得点を許し、攻め続けられる場面が続きましたが、開始8分に#9乙幡のシュートリバウンドを#19湯浅がねじ込み得点を決めました。最後まで攻守に徹しましたが再びゴールを決めることはできず試合終了となり、昭和大学に軍配が上がりました。

 

初戦でもありながら、今季の山場であった昭和戦。敗戦により目標である優勝には届きませんでしたが、GK#55東原の好セーブなど、選手の成長が見られる試合であったと思います。
この敗北をばねにして残りの試合を確実に勝ち上がりたいと思います。

 

 

次回は、5/20(日) 10:00~
DyDoドリンコアイスアリーナにて、東京都市大学との試合がございます。

昨日の試合では多くの方が観客席を埋めてくださり、非常に盛り上がった試合となりました。感謝申し上げます。
次戦は早い時間での開催となりますが、部員一同一丸となって挑みますので、どうぞ応援の程、宜しくお願い致します。
部員一同、試合会場にてお待ちしております。

 

※リンク内は非常に温度が低くなっております。大変申し訳ございませんが、現在、当部では防寒具の貸し出しを行っておりません。当日は暖かい天気が予想されますので、何卒防寒具の持参をお願い致します。