VS横浜国立大学


昨日は、リーグ戦初戦である対横浜国立大学戦がございました。

 

学習院大学vs横浜国立大学

 

1P 1-2
G #19 湯浅

 

2P 2-0
G #19 湯浅
G #20 長野 -A #11 山下

 

3P 2-0
G #19 湯浅 -A #1 黒川 -A #20 長野
G #19 湯浅

 

結果、5-2で学習院大学の勝利です。

 

 

 

 

今シーズンの目標であるリーグ戦優勝、2部昇格に向けて大事な1戦。

序盤からハードに攻め続けていましたが相手のペースを崩すことができず、試合開始から7分、#9乙幡がペナルティを取られ4on5に。ここで守りを崩され、先制点を奪われてしまいました。1P終盤に#19湯浅が点を返すも、残り3秒のところで相手に逆転を許す悔しい出だしとなりました。

切り替えて2Pに挑み、開始1分 #19湯浅が相手を翻弄、ゴール正面からシュートを決め同点になります。
続けてFW陣がパスを繋ぐも得点に繋がらないシーンが続きましたが、残り4分のところで#20長野が相手の固い守りを崩し、逆転。そこから学習院の流れに持ち込み、Aゾーンでの滞氷が続きました。

最終ピリオド開始序盤、5on3になるチャンス。2回程ゴールのチャンスがあったものの、ものにできず後半に突入。最後は各々課題を修正し#19湯浅が2得点を決め、試合終了となりました。

 

昨日は初戦でもありながら目標達成に向けて鍵となる試合であり、チーム一丸となって初戦に向けて夏から各々追い込んで参りました。

無事に勝利することができ、チームの団結がより強まったと感じております。
この気持ちを最終戦まで忘れず、着実なプレーを重ねていき、優勝という大きなゴールに向けて走り続けたいと思います。

 

 

次回は、9/29(土) 18:00~
東大和スケートセンターにて、日本医科大学との試合がございます。

現役一丸となって挑みますので、どうぞ応援の程、宜しくお願い致します。
部員一同、試合会場にてお待ちしております。

 

※次戦以降、東大和での開催が多くなっております。
観客席がリンクに近く、会場内の温度も低いため、非常に寒い試合会場となっております。
大変申し訳ございませんが、現在、当部では防寒具の貸し出しを行っておりません。当日は暖かい天気が予想されますので、何卒防寒具の持参をお願い致します。