VS千葉大学戦


昨日は、秋大会最終戦である対千葉大学戦がございました。

学習院大学vs千葉大学

1P 5-0

G#19 湯浅
G#12 黒川 -A #19 湯浅
G#2 小堀 -A #4 佐々木 #20 長野
G#12 黒川
G#19 湯浅

 

2P 1-0

G#14 讃岐 -A #1 龍野

 

3P 2-1

G#14 讃岐 -A #19 湯浅
G#19 湯浅

 

結果、8-2で学習院大学の勝利です。

 

beautyplus_20161224184952_save

 

試合開始直後からペナルティを取られるなど、#19湯浅が先制点を決めつつも各々持ち味が出せずその直後に失点をしてしまったりと相手に粘り強く攻められる場面が多々。しかし、中盤から気持ちを切り替え、PPなどを生かし1Pは5得点を獲得しました。

そのまま2Pはいつものように勢いづくかと思いきや、積極的にパックを取りにくる相手に押され、うまく得点につなげることができず苦しいシーンが何度か目立ち#14讃岐による1得点にとどまります。

3Pでもペナルティを何度か取られてしまい、キルプレーで失点。その直後に再び#14讃岐が点を決め、続けて#19湯浅がゴール。しかし終盤に3on5の状況になってしまったりと完全に流れを持って行くことはできず、試合終了となりました。

勝利とはいえ、課題は多く残る内容となりましたがパワープレーで積極的に点を決めて行くなど来年の健闘が垣間見える試合でもあったと思います。

 

昨日の最終戦を持ちましてDiv Ⅴ優勝そしてDivⅣ昇格を果たすことができました。

昨年度は部員の多くを1年生が占め、全体人数も少なく非常に苦しい試合が続きDiv Ⅴ降格という非常に苦しい思いを味わい、現2年生以上はその時の記憶を忘れずにそれぞれ上を目指す気持ちを胸に抱えながら始まった今シーズン。

今年度は第一目標に掲げていた新歓が成功したこともあり新たに1年生がたくさん迎えることができ、その一年生が上級生についてきて一緒に努力し続け、プレーをしてくれました。龍野主将率いる現チームの成長は彼らの尽力があってこそできたことです。

そして、監督・コーチを始めとしたしたスタッフの方々、OBの方々には練習面だけでなくメンタル面でも支えて頂き、そんな苦しいスータとから始まった中でも全員がのびのびとアイスホッケーに打ち込むことができました。
現役一同、感謝申し上げます。

 

2016年度はこの部を支えて下さっている皆様、日頃から応援して下さっている皆様のおかげで公式戦全戦勝利、そして春大会・秋大会共に優勝という輝かしい成績を残すことができました。

心より御礼申し上げます。

また、#1龍野がDiv Ⅴ最優秀選手賞、#19湯浅がDiv Ⅴ最多ポイント賞を獲得致しました!

 

1482588448907

 

 

来年度も感謝の心を忘れずに、今年度以上に、上へ、上へと目指して行きたいと思います!!

今後とも応援の程宜しくお願い致します。